「つやーる」は、シール・アクスタ・デコパーツなどのクラフト作品に塗って乾かすだけで、ツヤツヤに仕上がるMYmamaオリジナルの水性コーティング液です。UVライトもレジンも不要。ハケ付きボトルで手軽に使えて、作品を傷や汚れからも守ります。1本たっぷり15ml入り。
こんなお悩み、ありませんか?
- 簡単にツヤツヤ加工したい
- 作品を長くキレイに楽しみたい
- 子どもが使っても安心なものがいい
- いろいろなシーンで使えるものがいい
これ全部、「つやーる」なら解決できます。
つやーる開発ストーリー
はじまりは「シール作りのため」でした。手作りシールの仕上げに“あと一歩”のクオリティがほしい。そんな想いから何度も実験を重ねて生まれたのが、コーティング剤「つやーる」です。ところが、シールだけでは終わりませんでした。アクスタの傷防止に、デコパーツのはがれ防止にと、さまざまなシーンで活躍することがわかりました。
POINT1:シールの仕上がりがワンランクアップ
自分で作ったシールや市販のシールの上から塗るだけで、ぷっくりツヤツヤの仕上がりに。傷や汚れからも守ってくれます。コーティングすることで、パーツを接着することもできます。
POINT2:デコパーツをツヤっと保護してかわいさ長持ち
パーツの剥がれ防止や、擦れ・色あせ対策にもおすすめです。大きなパーツを付けるときは、塗布する前に少量の接着剤をつけると安定感がアップします。
POINT3:アクスタの美しさをキープ
印刷面に塗ることで、キズや擦れからやさしく保護します。表面に塗れば、透明感あふれるぷっくりツヤツヤの仕上がりに。プラバン作品にもお使いいただけます。
POINT4:水性タイプでお子様でも安心
水性タイプで扱いやすく、匂いも少なめ。UVライトが不要なので、小さなお子様との制作にもぴったりです。レジンを使わなくても、簡単にコーティングできます。蓋にハケが付いた使いやすいボトルです。
基本の使い方
- ①パーツを準備
- ②塗布面を綺麗に:ホコリや油分があると仕上がりに影響します。
- ③つやーるを塗る:【薄塗り】ハケについた余分な液を落として塗ります。【厚塗り】ハケに液をたっぷり付け、液を乗せるようにして塗ります。【小さなパーツを固定】液を塗った上にパーツを置き、パーツを覆うように厚塗りします。
- ④乾燥させて完成:塗布してから、5〜10分待ちます。
※乾燥時間の目安:薄塗りは約5分、厚塗りは塗布量により約1時間以上。大きなパーツは少量の接着剤で固定してください。詳しくは付属の説明をご確認ください。
商品スペック
| 商品名 | つやーる -シールのコーティング液- |
| 品番 | No.2992 |
| 内容量 | 15ml |
| タイプ | 水性コーティング液(ハケ付きボトル) |
| 主な用途 | シール・アクスタ・デコパーツ・プラバン作品などの艶出し・保護 |
| サイズ | 約87mm(高さ)× 約38mm(幅) |
| 厚み | 約24mm |
| 成分 | 水、アクリレーツコポリマー、ポリビニルアルコール、ジステアルジモニウムヘクトライト、カルボマー、エチルパラベン、マイカ、ポリエチレンテレフタレート、酸化チタン、酸化鉄(黒)、酸化鉄(赤) |
| 生産国 | 中国 |
| ブランド | MYmama(エムワイママ) |
ご使用前にご確認ください
- 刷毛が長時間空気に触れると固まってしまいます。使用しない時間は刷毛をこまめにボトルに戻し、使用後は必ず密栓してください。
- 乾燥時間は塗布する液剤の量や面積、お部屋の温度や湿度によって変化します。
- 乾燥中に白く濁ることがありますが、数日置くと透明になります。
- ご使用の素材によっては、つやーるとの相性が合わない場合があります。ご使用の際は、一度目立たない場所で試すことをおすすめします。
- ご使用前に、本体裏面および箱に記載の説明をご一読ください。