プリンタインクのジットストア

メイプル超合金のお2人が工場見学にきてくれました!

2018年2月22日に当社の「ジットリサイクルインクアンバサダー」を務めていただいているメイプル超合金のお2人が山梨県のジット株式会社本社に工場見学にきてくれました!


工場見学の様子をご紹介いたします!


お昼過ぎ頃、メイプル超合金のお2人が山梨県のジット本社に到着されました。


本社内に入られます。私たちにとっては緊張の瞬間です!



ジット自慢のベンジャミンが生い茂る階段から2階にあがられました。




2階の見学通路の窓越しに向上内をご覧いただきながら、回収されたカートリッジがリサイクルインクに蘇るまでを、生産の流れにそって説明させていただきました。



カズレーザーさんからカメラ目線いただきました♪ありがとうございます!



従業員通路もご覧いただきました。社内イベント等の掲示物がされてますが1つ1つの掲示物を丁寧に見てくださいました。



お客様相談室前で、品質・サポート関しての説明をさせていただきました。



ジット恒例の工場見学に来ていただいた方の記念撮影です!



いよいよ工場内に入られます!
まずは全国から集められた使用済みカートリッジの選別所「たいよう」の見学からスタートです。

カートリッジの選別所「たいよう」の中にはたくさんのインクカートリッジが集められ、作業者の手によって、種類ごとに分けられています。

、「こんなに沢山のカートリッジが集まってくるんですね!!」と、沢山のカートリッジが集まることに大変驚いた様子でした。

管理しているスタッフの一人に「何百種類もあるカートリッジを選別するのは大変ですね。」と優しい言葉をかけてくださいました。